一般内科

一般内科では、風邪の症状(せき、痰、のどの痛み、発熱など)をはじめ、腹痛、下痢、吐き気といった急性の症状から、生活習慣病といわれる、糖尿病や高血圧、脂質異常症、痛風などの慢性疾患まで幅広く診療いたします。

≫ 一般内科について

生活習慣病

過食や偏食、運動不足、嗜好品(タバコ・お酒など)等の過剰摂取や生活習慣の不摂生などが原因で起こる慢性疾患が生活習慣病です。生活習慣病の代表的な疾患には、糖尿病をはじめ、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)などがあります。

≫ 生活習慣病について

予防接種

インフルエンザワクチン、風疹ワクチンなど各種予防接種を取り扱っております。予防接種には3つの目的「かからない、重くならない、はやらせない」があり、予防接種をすることはとても重要です。ご希望の方はお電話で事前連絡をしてご来院下さい。

≫ 予防接種について

皮膚科

当クリニックは、赤ちゃんからご高齢の方まで、地域の皆様が安心して受診できる皮膚科“かかりつけ医”でありたいと考えておりますので、些細なことでも遠慮無くご相談ください。

≫ 皮膚科について

美容皮膚科

ボトックス注射、光治療(ICON)、各種 点滴・注射、メソスキン療法・肌の再生治療(AAPE)、女性もできる薄毛治療、ピーリング、形成外科医による相談、治療を行っております。
美容皮膚科はまずカウンセリングを受けて頂く必要がございます。

≫ 美容皮膚科について

健康診断

当クリニックは、「目黒区特定健康診査」ほか、大腸ガン検診、肝炎ウイルス検診、胃がんリスク検診、肺ガン検診に応じております。ご希望の方はお電話にてご予約ください。

≫ 健康診断について

花粉症・アレルギー治療

減感作療法、花粉症・アレルギー注射(非特異的減感作療法)、花粉症ボトックスなど、花粉症・アレルギーに対して、様々なアプローチで治療を行っております。

≫ 花粉症・アレルギー治療について